arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2016.04.04#ニュース

これからも続きます

毎月第一土曜日に実施している早朝清掃
あっという間に3年以上が経ちました

なかなかゴミはなくならず(特に吸殻…)悲しい気持ちになりますが
月に一回の清掃で少しでもゴミを減らすことができているんだと考えると
継続することの大切さを改めて感じます

ゴミ袋を持って歩いていると
散歩している人、ジョギングしている人
通勤・通学途中の人などたくさんの人とすれ違います

時々、「えらいねー」と声をかけてくれる人もいます
その時の子どもたちの誇らしく、
でもちょっと恥ずかしそうな表情がなんとも言えずかわいいです

『行きたくない』と一度も言ったことのない子どもたちと
積極的に協力してくれるスタッフと一緒に
早朝清掃はこれからも続けていきます