arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2023.02.24#レポート

奮闘中

年子の娘と息子の子育てに奮闘中の毎日。

毎日床にはおもちゃが散らかっています。
ご飯前におもちゃを一緒に片付けて、ご飯を食べて、ご馳走様が終わった数秒後には、またおもちゃが散らかっています。

運動会?
って思うほど、きゃーーーー!と2人で家中を毎日大声出しながらかけっこが始まります。

今の今まで仲良くしていたかと思えば喧嘩が始まり息子が泣かされます。

家が静かになるときは子ども達が寝た時のみ。

 

毎日、毎日、本当に騒がしく慌ただしい日々に余裕なんてないですが、

ふとした時に、わっ!こんなこと出来るようになってる。

あれっ?こんなに足大きかったっけ?と気付かされる毎日です。

 

理想ばかり追い求めてしまいがちですが、子どもの成長を見逃さないように一息つくこと忘れないようにしたいです。

 

アシスタント:雪松