arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2018.01.30#トピック

新調しました

先日、自宅に来客がありました。
私が20歳の頃からお世話になっている尊敬する大先輩です。

昔、お仕事関連で知り合い、公私共に良く面倒をみて下さった雅美さん。
突然、連絡をくれて10年ぶりにお会い出来ました。

当時で雅美さんが41歳。母のような存在でありつつ、とても厳しい印象が強く残っています。

メールのやり取りで「新築しました〜」とお話しした所、自宅へ招く事に。

いざお招きした時、我が家は、お茶を注いで飲まないので、
急須などがなく、マグカップにお茶を注ぎました。

すると突然『喝』が。

「急須セットぐらい備えておきなさい」と

まさかこのタイミングで言われると思ってもなく焦りましたが
それからは昔話で盛り上がりました。

そして間も無く我が家も急須を購入しました。

突然の来客にも一安心と思っていると、また雅美さんが自宅に来る事に。

なんと素敵な急須セットをプレゼントして下さいました。

昔よく雅美さんに怒られました。
でも後には必ず愛情たっぷりのフォローがあり心から救われた事だらけです。

私も雅美さんのような素敵な女性になります。

事務:工藤