arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2022.10.21#レポート

プライスレス

先日、コンビニに行くと、

レジの横に、ドラゴンボールのビックリマンチョコが割引で売られていました。

全くもって集めてたわけでもないですが、妙にワクワクしてすぐに1個買いました。

 

昔から、エッグチョコやペットボトルのキャップに付いているような

何があたるか分からない付録を開けるのが好きでした。

(特に集めたことはなく、単発で好きなキャラに憧れて買うだけでした。小学校の時、キャプテン翼の日向小次郎が欲しかったけれど、3回連続で石崎君が出て石崎君が嫌いになったことがあります)

 

さあ、どのキャラが当たるかドキドキしながらチョコを食べました。

80円でこのワクワクどきどき感を味わえて、

さらにはチョコとシールまで付いてくるのだから、なんて高コスパなんでしょう。

 

シールは、悟飯 でした。

ピッコロ狙いでしたが、

キラキラ光っていて思ったよりうれしかったです。

どこかに貼ってしまうともったいないので、財布に入れて持ち歩いています。

 

 

子どものころは1つ買ってもらうのに必死だったビックリマンチョコ。

いまやしようと思えば箱買いでも、シールだけ転売から買うとかでもできちゃいますが、

あの、夢中さ、何かに憧れ恋焦がれる想いみたいなものを大切にして、

いつまでも、ワクワクできる大人でいたいです。

80円の感動万歳。

 

総務:牛垣