arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2022.08.26#ニュース

#学生たちからの刺激

 

【鹿児島建設新聞 令和4年8月13日第15191号5面】にて

青空木材の記事を取り上げていただきましたのでお知らせいたします!

 

鹿児島国際大学様と鹿児島相互信用金庫様が主催する、

「3日間の社長かばん持ち体験」インターンシップの事前学習プログラムに

弊社から 代表の佐々木と、スタッフの牛垣が講演の講師として参加いたしました。

 

学生のみなさんに【中小企業の魅力】について感じてもらう講演で、

弊社の設立から現在までの沿革や、想い、情熱をもとにした、

「青空木材ストーリー ~意志あるところに道は開ける~」をお話しさせていただきました。

 

学生のみなさんに、少しでも中小企業の魅力や建設業界のよさが伝わってくれていたらうれしいです。

何かしらの人生の指針になってくれていたらいいなと思います。

 

これから社会に出ようとする学生のみなさんの真剣な表情を目の前に、

若者たちの無限大の可能性に刺激を受け、私たちも初心に戻りました!

負けずにまだまだ青春できるように頑張ります。

このような機会を与えていただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

引き続き、地域のイベントや企画などに少しでも貢献し、

日ごろの恩返しができていければと思います。