arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2022.08.22#レポート

自然の力

お盆休みに何か少しでも夏を感じたく、一人で指宿の長崎鼻に行きました!

大自然を目の前に、ふと自分の心身状態と向き合いました。

 

普段の生活を生きているだけで、心身ともにいろんな刺激を受けるなと感じます。

心でいうと、うれしい、悲しい、ワクワク、イライラ、緊張、リラックス

体でいうと、元気、痛い、快適、疲れた などなど、、、

この時、自分は勝手に緊張状態が続いていることに気が付きました。

 

自分は普通に過ごしているだけなのに、

1週間の中でもいろんな心身状態に影響されていますね。

自分のどの心身状態が日常で、どうなれば非日常なのかわからなくなってくるなと思い、

考えるのをやめました(笑)

 

結局、自分の人生を楽しんだもの勝ちですね!

お疲れ様!とたまには自分を褒めてやりたい気持ちになったので、

しっかり自分を褒めて、いい気分で帰路につきました。

 

いい気分だったので市内に戻った後、後輩にご飯を奢りました!

 

自然ってすごいですね!

 

総務:牛垣