arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2021.10.28#レポート

鹿児島のご当地パン

テレビで全国のご当地パンの特集があり
鹿児島はイケダパンの「スナックブレッド」が紹介されていた。

わたしはまだ食べたことがなかった。

食パンをスポンジケーキで巻いている不思議なフォルム。
ケーキとパン?
『おいしいのかな?食べてみようかな?いや、買わないな』
と思っていた。

しばらく経ったある日、仕事の打ち合わせの時の雑談でスナックブレッドの話になり

「おいしいんですかね?」とわたし聞くと
「おいしいですよ~!間のマーガリンが溶けるのでちょっと焼くのがポイントです。今朝食べましたよ」と言うので、
帰りにスーパーのパンコーナーに行ってみたら売り切れてる‼
なんだか悔しくて次の日もスーパーへ。なのにまた売り切れ‼
その次の日にやっと買えて翌朝トースターでちょっと焼いていざ実食。

ケーキと食パン合う~!

総務:佐々木