arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2021.04.28#レポート

りぼんっ子

小学生のころ、りぼんっ子だったわたし

かごしまメルヘン館の
『特別展 りぼん 250万りぼんっ子♡大増刊号』へ

姉がりぼんを買っていたから漫画は読めたけど付録はくれない
どうしても付録が欲しくて母に頼んで我が家にはりぼんが2冊あったことが懐かしい

今見てもかわいい付録で「これ持ってたなぁ。」
「使わずに大事にとっておいたのにどこにやったっけ?」などなど
いろいろ思い出しながらゆっくり見て回りました

大好きな漫画の原画もあり
寝ころびながらページをめくってドキドキしていたあの頃を思い出して
初めから読み返したくなりました

総務:佐々木