arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2020.10.15#レポート

ナイスイン⁉

先日の日曜日の昼下がり

テレビを見ながら遅めのお昼ご飯を食べていると

15分ほど前に友だちの家に遊びに行くと言って出掛けた息子から電話

息子「最悪だ」
私「どうしたの?」
息子「落とした」
私「何を?」
息子「エアポッツ」
私「どこへ?」
息子「穴」
私「???」

息子が言うには、
自転車を漕いで坂道を登っていたら汗をかいたので
自転車を止めて汗を拭いたら手が耳にあたりポロッとエアポッツが耳から外れた。
『あっ!』と思って下を見たら側溝の穴に真っすぐスポーンと入ってしまったとの事。

わかりやすくテンションが下がっている息子に落とした場所の写真を送ってもらい
「今日は日曜日だから明日市役所に電話して取ってもらえるようにするから大丈夫だよ」と話をした。
しかしテンションは戻らない。

次の日の月曜日

市役所に電話をし、状況や場所を伝えるとすぐに係りの方が対応してくれ側溝を開けて取ってくれた。
無事に戻ってきたことをLINEで伝えると
「やったおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁえたあた‼」と嬉しすぎておかしな返事。
またまたわかりやすくテンションが上がっていた。

雨が降らなくてよかったぁ。本当に見つかってよかった。
市役所の係りの方、ありがとうございました!

ところであの穴にエアポッツが入る確率ってどれくらいなのかな?
ある意味息子の持つミラクルに感心する母です。

総務:佐々木