arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

BLOG青空ブログ

2018.05.29#トピック

子ども会

先週、日曜日に「あいご会 こども会」がありました。
子ども達主催で活動する本年度第1回目。
こども会では、何をするか決める事から、準備・進行と全て5・6年生を中心に動きます。
私は今年、副会長をしていて、一番近くで子ども達の動きをみながら、お手伝いをしています。

低学年の元気ありあまる行動にも物怖じせずに、お兄さん・お姉さんが面倒をみる姿、
分からない事があれば、大人でなく、お兄さん・お姉さんを頼る低学年、
すごくすごく頼もしい子ども達が沢山いました。

あいご規約を全員で読んだり、自己紹介や、ビンゴゲームや
トムとジェリーゲームをしたりと、あっと言う間の2時間でした。

本年度あいご活動は、まだ始まったばかり。
色々、大変だけど、保護者、子ども達と楽しみながら1年間頑張ります。

早速、次は「ドッチボール大会」だぁ。。。。

事務:工藤