arrow-scroll external-link facebook facebook 青空木材 mail instagram-circle instagram-text

LOADING

JOURNALササキズム

2023.06.05

整う時間♨

試合が近くなると、疲労回復と体重調整のために温泉に通います。

長湯は苦手なのであまり好きではないのですが、身体の疲労だけじゃなくいろんなことを考えて心も整えるいい時間になります。

 

温泉は、沢山の人が裸で集まる空間ですので

普段は考えないようなことや、思いつかないようなことを想像します。

「将来、自分はどんな体型になるのかな」「この人は太っているけれど、いいものを食べているのかな?」「この人はなんの仕事してるのかな、なにかの役職なのかな」などなど(笑)

温泉で会う人は、着ているものや本来の髪型、装飾品などの雰囲気や情報がない、裸の「ありのままの人間」なので想像が膨らみます。

 

装飾や称号を伏せ、

物理的にも社会的にも裸の状態の「生身な自分」でも、

この人はなんかオーラあるな、この人成し遂げた人だろうなっていう人間になりたいです。

 

総務:牛垣